CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
FF11PROFILE
google
>
amazon
08鯖Blog people
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

FF11旅日記 またたび

FF11日記 Val08鯖のダメネコ日記です。
イラストやSSで日々を綴っています。


| - | - | - |
近況報告。
 右も左もわからない&忘れているヴァナは意外と暖かく

そして世知辛いですw


現在、型紙、五行取りを主に行動中。

相変わらず「FFは遊びじゃねーんだよ!」的事態に

陥ったりもしていますが、なんとか元気にしております。

VWに完全に乗り遅れているので、

それしかすることないんですけどね・・・(汗


黒召シ踊忍か赤白が95+メリポカンスト状態になっています。

ドミニオンて恐ろしいですね・・・w

AF3は上記ジョブにプラスして集まってきてしまった青など集めています。

やっと黒召あたりは完成系の部位が2か所ほど出てきました。


アートマも運良く、邪鬼をようやく手に入れられて

NM狩りで肩身の狭い思いをしなくて良くなりました!



紫苑や剛腕を取ってないので仕方ないと思うのですが

乱獲にご一緒する前衛さんたちは格段に強い!!

なんでなんだろう・・・エンピWSなのかしら??と

悩んでいる時にメイジャン武器の存在に気づきました。

前衛やってもシor踊なので、

キーラ+2回避短剣を2本作ることに専念!!

来る日も来る日も風を追い続ける事一週間!

ようやくキーラできたので意気揚々と

乱獲に踊で参加。

タゲ取ってみたけど、「アレ?よけない・・・」

「これ今までよりよけてなくない??」というオチに・・・・

アビセアで一応回避アートマつけて、さらにキーラ+2を2本つけてるのに!!??


めまいがしてきたので、その後前衛で行動していませんw

なぜキーラなのかといえば、ソロで虎パン取れるかな〜と

淡い期待もあったのですが・・・にんともかんとも・・・・w

回避以前にプレイヤースキル低すぎてソロなんて無理だとは思うんですけどねw
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分覚書
 【黒AF3】

頭 ◎
胴 ×
手 ◎
脚 ×
足 ×

■+1

頭 試練4159
     Aアットワ「天晶堂での取引供廖
     Aアットワ Blazing Eruca トリガーIgnis Eruca(エルカの大卵)

脚 試練4179 
     Aミザレオ(名声2)「メディカルアラート」
     Aミザレオ Funereal Apkallu トリガーOverking Apkallu(アプカルの綿羽)

足 試練4199
     Aブンカール「水質汚染調査供
     AブンカールQuasimodo トリガーGruesome Gargouille(ガーゴイル硬石)

胴 試練4339 
     Aアルテパ「獅子なる証」
     AアルテパAmarok 
     トリガーAnsherekh(虎王の毛皮)
     Sharabha(シャラブハの毛皮)
     (上質なダルメルの毛皮)

手 試練4319 
     Aウルガラン「捲土重来を期す」
     AウルガランKoghatu トリガーMechanical Menace(ヘリカルギア)


■+2


頭 木行の小片×6
   アビセア-アットワのNM「Ulhuadshi
   VNMLusca」、
   アビセア-コンシュタットNM「Kukulkan

胴 火行の宝石×9
   アビセア-アットワの「Titlacauan」、
   アビセア-アルテパの「Orthrus」、「Hedjedjet」、
   アビセア-ウルガランの「Apademak」、
   アビセア-グロウベルグの「Fuath」、
   アビセア-ブンカールの「Bukhis

手 土行の宝石×6
  アビセア-グロウベルグの「Amphitrite
  アビセア-ウルガランの「Resheph」、
  アビセア-ブンカールの「Durinn

脚 金行の原石×6
  アビセア-タロンギのGlavoid
  アビセア-ミザレオのSobekCirein-croin

足 水行の絵札×6
  アビセア-ブンカールのBukhisKetea
  アビセア-ラテーヌのCarabosse



【召喚士AF3】

頭 ◎
胴 ×
手 ◎
脚 ×
足 ×

■+1

頭 4170
  Aアットワ「てんでばらばらな調査隊」
  AアットワAggressor Antlion トリガーMielikki、Kharon

コーラー型紙:頭 アビセア-アットワ てんでばらばらな調査隊 Aggressor Antlion MielikkiKharon
コーラー型紙:胴 アビセア-アルテパ Koios
アビセア-グロウベルグ ある娘の使命 Gamayun
アビセア-ウルガラン 雪山の灯 Yaguarogui
コーラー型紙:手 アビセア-アルテパ Bugul Noz
アビセア-グロウベルグ ラッキー占い Teekesselchen
アビセア-ウルガラン 捲土重来を期す Chillwing Hwitti
コーラー型紙:脚 アビセア-ミザレオ ジーグリンデの研究 Flame Skimmer Funereal ApkalluTuskertrap
コーラー型紙:足 アビセア-ブンカール 最前線に待ったなし Hrosshvalur Gnawtooth GaryDvalinn





| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
アビセア 恐ろしい子!
 もう手詰まりでした・・・orz

復帰したばかりなのに、すでに行先を見失い

ただただ、トラバーサ石だけは取っておくマシーンになっておりました・・・


黒ソロするにも、火山つぶされてるし・・・

シャウトのほとんど意味が分からないし・・・

レベルシンク導入後、レベル上げ行ったことない し・・・


もうだめぽ・・・・と思っておりました。




ところが、Aタロ乱獲のシャウトを聞き、ダメ元でテルしてみました。

久々のPTです!てかアラです!!

緊張した〜〜〜・・・



みなさん幽門石を解放しているのでビュンビュン飛んで行ってしまいます。

マップもないので、別ウィンドウでマップをカンニングして

みんなに着いていきます!

あまり遠くにワープしなくて良かった〜・・・

みやぶり系とか、魔法感知とか、NMとか全然わからないもの;


ほどなくして、「乱獲」の意味が分かりました。。。

寝かせるとか、連携とか、MBとか、MP管理とか、回復とか一切ないんですね・・・

ほとんど90の方ばかりなのでグングンHPが減り、タゲ合わせているうちに

終了しているほど。

そのクセ、腐っても黒猫。いきなり大き目な魔法を打つとタゲ取ると言うね・・orz



もぉ〜、クルオが超絶にありがたかった!><;

箱バカバカ開いて、バンバン1000クルオとかキタお!w

あれ?と気づくといつの間にか77→79になってた・・・・

アビセア乱獲、恐ろしい子・・・


みんなの言っていることの80%はわからなかったけど><;

「黄」とか「箱」とか「だいじ ヘクト」とか・・・

でも、アビセアがどんなところで、どんな事をするのか

わかって本当にありがたかったなぁ〜。

もう少しがんばれそうですm(_ _)m

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
わからないことだらけ・・
 黒ソロしかないかな?と思い、愛しのワモちゃんに会いに行きました。

いや・・・タゲすぐ外れるし、精霊の距離短くなってる気もするし、

ワモちゃんウマーエリアも、火を噴くイモと赤いドラゴンうようよで断念;;

それでも、地道に狩り続け77になりました!

リハビリには、よかったのかも。


あ!そうそう!

獣神印章なんにもない!!と言っていましたが、

思い出しました!

ジュノ港のヨバクリなおじさんに預けてあったw192枚もw

で、あっさり限界突破です。


ここで神の声が聞こえてきました。(Sさんありがとうございます!)

どうやら、アビセアが熱いらしい!

もちろん、みなさんからしたら「今さら」なわけですが、

調べてみると複雑でよくわからない・・・

トラバーサ石を一個もらい、ラテに行ってみました。

ところが、さっそく5分で追い出されるし、

30分というので潜入してみましたが、

幽門石見つからないし、

「丁度」だったし、ちょっかい出してみた青いクリオネみたいなのに

返り討ちにされるはで、散々なアビセナスタートとなりました・・・

しばらくは、毎日のようにinしてトラバーサ石集め続けないと

PTにも入れないってことなのかな??
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
復帰してみて。
 いやぁ〜、シャウトの意味が分からないw

私は一人でFF11のパラレルワールドに迷い込んでしまったようです・・・



場所や操作方法を思い出したり、マクロを地道に戻したり

戦闘になれる為にカンパニエ参加したり。

数年前から考えると過疎感は否めない感じ??


ビックリしたのは、裏が毎日入れて少人数でAF狙ったりしてたり?

カンパニエで王クラスのNM、雑魚含め4〜5匹相手にしていたから

てっきりNPCだと思ってたら、Lv90のPCだったというね・・・

お口あんぐりですw


まずは限界突破しなくてはいけないようなので、

獣神印章を自国モグハウスから出そうと思ったら

一個もないんですよ・・・

あれ〜〜〜・・・神だけじゃなく、人もない・・・・

どうやら、そこからスタートのようですw

「黒ソロ・・・」とも考えましたが、マクロを再現できる気がしないw


まぁ、先は恐ろしく長いので地道にやりましょう〜。
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいまヴァナディール!
 恥ずかしながら戻ってきました!


「FFをPCで動かせる環境が整った」というのが一番大きな理由です。


ヴァナコレ3をリアル3日かけてDL,やっと懐かしの我が子に再会できました。

覚えのない場所にいたこと、裸足だったことなどあり心配でしたが、

持ち金は減っていなかったので、ハックは免れたのかな?と思っております。



見知らぬ装備に身を包んだ人ばかりだし、白門でシャウトが響いてないなんて・・・

なにより、色々なことを忘れすぎている自分。

「ここどこだっけ?」「モグハウスどこだっけ?」

さらにマクロはすべて白紙。

戻ったら「浦島太郎です」ってコメ書いてレベル上げ

とかしなくちゃなのかなぁ〜と思ってましたが、

とんでもなかった・・・orz



ちょっと途方に暮れていますw



FF関連のブクマを巡るところからはじめてみました。

そのほとんどが軒並みなくなっていました・・・

お世話になったページが消えていて時の流れを感じました。

唯一、ギルガメッシュさんが残っていて心底安堵しました。

良かった・・・><;





ならし運転にどれくらいかかるかわかりませんが、

見かけたら、/pokeしてやってください。



| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |